退職しました

2013年2月15日をもちまして、株式会社ユードーを退職いたしました。

2011年4月に入社し、2年弱勤務させて頂きました。

 

「そもそもお前はどういう仕事をやってたの?」と思う方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明しますと、スマートフォン(iOS、Android向け)アプリのサーバーサイドの開発を全般的にやってました。

 

たとえば、「斉藤さん」というアプリでは最大2000万弱/日、350アクセス/秒というAPIアクセスをフロント・DBサーバー(スペックもそこまで高くないやつ)それぞれ一台で捌くという結構無茶なことをやったりしてました。

また、最後のプロダクトとなった「プチリッチ」というアプリでは初めてRubyに挑戦してみたり、なんだかよくわからないうちにAPI連携のためにソケットプログラミングとかしてみたりして、思いの外複雑なシステムを作り上げちゃったりもしました。

 

あと、前述の「斉藤さん」ではテーマソングを作る際に音ゲーの創始者とも言える人が作曲したものを元に初音ミクの打ち込みを担当させていただいたり、「テガキモンスター」というプロダクトの発表イベントでは、あの「わくわくさん」こと久保田雅人さんとお会いすることができたりして、忘れられない経験をいっぱいさせていただいた気がします。

 

今後についてですが、1週間のブランクを開け、また次の会社で働き始めます。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

 

はてブロ発投稿が退職エントリーってどうなんだろう。。。