別にプログラミング自体を目的にしてもいいけど

出来ればある程度プログラミングできるようになってから目的にしてくんねえかな。。。

 

経験上、プログラミングが目的になってる人でエンジニアとして優秀な人が多いのは確かだし、プログラミングがバリバリ出来る人でプログラミングが目的になってる人を否定するつもりは全くないんだけど、全くプログラミングの経験がない人に「とりあえずプログラミング教えてよ!」って言われるとなんかむかつくんです。

 

というわけで、「プログラミングは手段だよね」って言っている人の大体はそういう意味で言ってるだけなので、プログラミングが出来る人から「プログラミングが目的で何が悪い!」とか言われても正直「その調子でがんばってください」としか。。。